SSブログ

赤い鹿と・・・

8月最初の週末・・・5日の事です。

この日は、いつもより早い時間にパパが埼玉から帰ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

鹿a.jpg

早く帰ってきても、それから一眠り[眠い(睡眠)]するから・・・

私はガッカリしながら、窓越しに警備任務を遂行[目]

鹿b.jpg


・・・・

・・・・

そして昼過ぎ

パパ活動開始[るんるん][るんるん]


車でお出掛け~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

鹿c.jpg


んっ[あせあせ(飛び散る汗)]、向かった先は最寄りのJR駅・・・

実は、この日 私の大好きなお兄ちゃんが学校が夏休み そして部活動[サッカー]

一週間のOFFになったので帰ってくることになったのです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

その迎えのためにJR駅に行ったのです。

・・・

・・・

でも、パパにはもっと別の行動計画があったのでした。[exclamation]

お兄ちゃんを車に乗せた後、向かったのは・・・

鹿d.jpg

綺麗に整備されたグランド・・・

そして赤いユニホームを着たサッカー選手が写っている

鹿e.jpg

そうです、ここはJリーグ鹿島アントラーズのホームタウン鹿嶋市にあるクラブハウス。

パパが何かここに用事があるとの事でやってきたのでした。


・・・

・・・

私は、ここに来るのは初めて・・・

という事で、いろいろと探検開始[目]

鹿dd.jpg

私は初めてなんだけど、我が家のみんなは最近でこそ来ていないけど

Jリーグ開幕時の1993年からのファンなんだって・・・

鹿f.jpg

勿論、1993年は ちい姉ちゃんもお兄ちゃんも生まれていないけど

ママのお腹の中にお姉ちゃん、お兄ちゃんがいる時も

パパ、ママはスタジアムに来て

スタンドで跳びはねながら応援していたんだって・・・[がく~(落胆した顔)]

・・・・

・・・・

鹿g.jpg

パパ・ママが初めて観戦したアントラーズ戦は1993年ファーストステージ第5節

ガンバ大阪との試合なんだって・・・

この試合、ガンバ大阪のストライカーNo.9の選手は、「きょうのわんこ」でお馴染みの

めざましテレビ メインキャスター永島優美アナウンサーのお父さん、

永島昭浩さんだったらしい・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  パパ・ママは生で現役時代を見たんだね[グッド(上向き矢印)]

・・・

・・・

折角来たのだから、「しかお」くんとのツーショットを[カメラ]

鹿h.jpg

[右斜め上] わっ、マンホールの蓋までがアントラーズ模様になっている[ひらめき][ひらめき]

鹿i.jpg

へへへ、赤い鹿さんとの写真なんて なかなか珍しいからね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

・・・・

・・・・

鹿j.jpg


鹿k.jpg


こうして初めて訪れたアントラーズのクラブハウス

赤い鹿との記念写真も撮って、周辺をぐるぐると散策し

パパの用事も済んだようなので、そろそろ家路につくことにしました。

[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

・・・

・・・

その帰り道は、

なっ、なっ、なんと[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] お兄ちゃんが車運転していたのです。

ほぼ、ペーパードライバー状態のお兄ちゃんが[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

鹿l.jpg


ビクビクしながらも、お兄ちゃんの事を優しい眼差しで見守る私でした。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]


[犬][犬]

[犬]

それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また、時間があるときは私に会いに来てくださいね~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]







スポンサードリンク





nice!(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23