SSブログ

複雑な心境

我が家のリビングにあるエアコン・・・

この暑い最中、今月に入って5日、6日頃に不具合発生[がく~(落胆した顔)]


新旧a.jpg


15分ほど正常運転してるけど、その後 エラー番号を表示して

冷房が効かなくなってしまう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんな状態が続いた週末、

パパが埼玉から帰ってきた8日 土曜日も やっぱりダメ[がく~(落胆した顔)]

パパがメーカーに確認したら、このエラー番号から推測する修理箇所の

交換部品は・・・・もう無いらしい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


扇風機生活を余儀なくされた私[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

  パパ、暑いよ[むかっ(怒り)]  この先、どうするの[exclamation&question]

新旧b.jpg


新旧c.jpg


 9日 日曜日・・・この日昼間お家にいるのは、私とパパだけ・・・

お家の中に居ても暑いから、午後から市内にある森林公園へお出かけ

木陰の中のお散歩は、少しは涼しかった[わーい(嬉しい顔)]

・・・

・・・

でも、帰宅後夕ご飯の用意をしようとするパパも 扇風機だけのリビングダイニングには

我慢できず・・・

ついに意を決したパパは、家電量販店へ

[犬]

エアコン購入はできたけど、取り付け工事は 18日の午後だって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

それまでの間は、扇風機生活覚悟で・・・   わぁ~暑そう[晴れ][晴れ][晴れ]


・・・・

・・・・

週が始まって、月曜日午後

パパは埼玉の会社・・・

お家の様子が心配でLINEで様子伺いをしてきた。

・・・

そこでママが返信したのが次の写真[わーい(嬉しい顔)]

新旧d.jpg


新旧e.jpg


新旧f.jpg


パパからは、敷物だけでも涼しそうなのにしたのか・・・ってきたけど


実は、この日はエアコンが順調で1度もエラーが出ないで

連続運転できていたのです[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

パパは、ちょっと一安心したようです。

私が、熱中症とかになったら大変だからね[ふらふら]

・・・・

・・・・

そして、その翌日も

パパは心配LINEをしてきましたが・・・

新旧g.jpg


新旧h.jpg


エアコンは全然止まりません。

外がどんなに暑くても、私は快適生活を送れています。


・・・・・

新旧i.jpg


新旧j.jpg

 ( [右斜め上] 余裕あり過ぎて、そんなイタズラしてるのか[むかっ(怒り)][パンチ]  by パパ)


・・・・

・・・・

次の日だって、快調運転を続ける我が家のエアコン[るんるん][るんるん][グッド(上向き矢印)]

新旧k.jpg


新旧l.jpg


 ([右斜め上] おいおい、そんなの掛けて寝てるけど 冷やし過ぎじゃね~[exclamation&question]  by パパ)


新旧ll.jpg

   [右斜め上]

へへへ[わーい(嬉しい顔)]、エアコンが効いているから私が引っ付いていてもママは怒らないよ[揺れるハート]

これが扇風機生活だったら、暑苦しいから近づくな・・・って言われたと思う[ふらふら]


・・・・

・・・・

結局、パパが新しいエアコンを注文してから1週間たった

今日16日夜の時点でも

新旧m.jpg


余裕で のんびりアイスをおねだりできる快適生活を送ることが出来てるよ[わーい(嬉しい顔)]


パパ、あと二日だから このまま扇風機生活をしないで

新しいエアコンにバトンダッチできそうだね[exclamation×2]・・・・と、

私は嬉しく思っているのですが、[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] パパは・・・。


 (まっ、そうなんだけど・・・、分割クレジットとはいえ

   18帖用エアコンだから結構な値段[あせあせ(飛び散る汗)]  こうも快調に動いてると

   交換しなくても良かったんじゃね~と思うし、イヤイヤ 14年前のだから

   もうダメだよ・・とも思うし

   交換前に、もう一回 不具合停止してくれないかな・・・・

         なんて、複雑な心境の 心の狭いパパなのです!!  by **)


[犬]

[犬][犬]


と、いう事で 心の狭いパパについての報告は この辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 12