SSブログ

ヤダと申しております。

5月 最後の日曜日 28日 

朝から、とてもとても暑い日の事でした。


[犬]


朝9時前、私はパパにお散歩を催促・・・

近所のおトイレ散歩だけではなく、休日恒例のロングウォーキングを要求[わーい(嬉しい顔)]

・・・

・・・

パパは、まだ9時前とはいえ強い日差しに、ちょっと躊躇気味[ちっ(怒った顔)]

それでも私は玄関ドア前に行って散歩をアピール[exclamation×2]

・・・

アピールの甲斐あって、パパの連れだし成功[るんるん][るんるん]


[犬]


私からa.jpg



強い日差しの時でも、こんな木陰のところを歩けば大丈夫だよね~[るんるん]

ここは公共庁舎前の歩道


軽快に歩を進める私です[わーい(嬉しい顔)]


私からb.jpg


今日は庁舎前の緑地付近から攻めて行く作戦だね、パパ[exclamation][手(チョキ)]



私からc.jpg


ちょっと日差しは強いけど、つつじの花の前  気持いいよ~[揺れるハート]


私からd.jpg


池の水は、ちょっと少な目だね。  場所によっては、水が全くないよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]そんな池を横目にしながら、庁舎方向へ歩みを進めます[わーい(嬉しい顔)]


私からe.jpg


私からf.jpg


休日だというのに、庁舎玄関前に人が並んでいる・・・

立てかけられているノボリをみたら、

県内のスウィーツを集めた催し会があるみたい[わーい(嬉しい顔)]


スウィーツ[exclamation] あ~ぁ、食べたい気持ちを押さえつつウォーキング続行[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


私からg.jpg


さて、ここから先 階段を下りると、庁舎敷地とは離れることになるので

その前に、冷たい石畳みの上で火照った体をクールダウン[ムード]  一休み[わーい(嬉しい顔)]


私からh.jpg


へへへ、木陰になってるから  ここ とっても気持ちいいよ[exclamation×2]


[犬]


さて、クールダウンできたところでウォーキング再開。

私からi.jpg


私からj.jpg


ここは、近隣にある結婚式場の前。

ここの場面も、私のお散歩コースのお話には良く登場するところです。


[右斜め下] さて、この付近からは商業施設 スーパーやコーヒーショップがあるところ

私からk.jpg


私からl.jpg


さてさて、ここまでで  お家を出てから約1時間が経過[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


結構、暑い日差しが肌に突き刺さり

こんがり日焼けのいい娘に変身していく私[わーい(嬉しい顔)]

 (おい[どんっ(衝撃)]、こんがり日焼け[exclamation&question] あんたは元々 こんがり茶色だろ[パンチ]  by パパ)


まぁまぁ~、パパ怒らないで・・・それより私は歩くの疲れたよ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

私からm.jpg


 やっぱり、暑いのは辛いよね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][ふらふら]


私からn.jpg


 (わっ[あせあせ(飛び散る汗)]、出た出た ひなちゃん得意のポーズ・・・

   そしてこの付近は 歩くの拒否権発動場所。  やられたな[むかっ(怒り)] by パパ)


そんな事を言われても、暑い時は暑いし歩くのも疲れたので、

パパに救援部隊の要請をお願いポーズでアピール[わーい(嬉しい顔)]


アピールが通じて、パパが家族LINEで救援部隊を要請してくれました。

   その時の内容が  これ[左斜め下]

私からnn.jpg


  ママには、「またか」と呆れられた[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


[犬]


そのまま木陰で救援部隊を待つことに[ハートたち(複数ハート)]


私からo.jpg


[犬]


そして、約10分後の私は・・・

私からp.jpg


へへへ、ママが運転する席の後ろで[揺れるハート][揺れるハート]


私からq.jpg


エアコン効いてて最高~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


・・・・

・・・・

こうして、ロングウォーキング半ばではありましたが暑さのため中断し

無事お家に戻ってきました[わーい(嬉しい顔)]



そして、救援部隊を要請したお詫びに

ちょっとだけ玄関前で警備任務に就いてあげることにしました[exclamation]


私からr.jpg



[犬]

[犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また、時間があるときは私に会いに来てくださいね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]







スポンサードリンク





nice!(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14