SSブログ

わな

5月の とある日曜日の夜・・・

お姉ちゃん達はお仕事。

お家いるのは、私とパパ、ママ[わーい(嬉しい顔)]

・・・

・・・

ママは夕ご飯の用意[るんるん]

パパは2階の部屋でお菓子を食べながらテレビを観ている[exclamation×2]


[犬]


時間を持て余している私は・・

1階、2階を行ったり来たり

そして、更に暇だよアピールをするために

パパの隣で・・・

罠a.jpg


パパが捨てたお菓子の袋を引っ張りだしてカミカミ開始~[るんるん]


罠b.jpg


いくらカミカミしても相手にされず、最後には取り上げられてしまった[ちっ(怒った顔)]


[犬]


それならば・・・と、

お部屋の中を見回して[目]

だらしないパパが椅子にかけっぱなしのジャージを見つけて


罠c.jpg



罠d.jpg


よ~し、これをカミカミしてやる[exclamation]


罠e.jpg


へへへ、これなら気を引いて・・・・

私と遊んでくれるぞ[exclamation&question]


[犬]

と、ここで今日は車の関係でパパが ちい姉ちゃんのお迎えに行くらしい[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


ちぇっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

こうなったら  次は・・・


罠f.jpg


お部屋整理整頓中のお姉ちゃんのお部屋に忍び込んで

大事にしているキャップをゲットして   こっちをカミカミしてやる~[ちっ(怒った顔)]


そうこうしているうちにパパは出かけて[車(RV)]行ったのですが、

出がけにパパがママにちくったのです[パンチ]

   私が2階の部屋で悪いイタズラばかりしていると・・・

   お姉ちゃんの大事な帽子をカミカミしていると・・・

罠g.jpg


・・・・

・・・・

んっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、 台所で忙しいはずのママが1階で呼んでるみたい[グッド(上向き矢印)]

ガサゴソと袋からおやつを出してくれているような音がする[わーい(嬉しい顔)]


[犬]


わっ、さすがママ[exclamation×2]  私の事を分かってくれている~[ひらめき] 

と、一目散に階段を下りておやつのところへ


あれ[exclamation&question]   [exclamation&question]   [exclamation&question]・・・

食べることに夢中になっていたのですが、ふと周りを見渡すと


  ありゃ~  ここは、

罠h.jpg


   わぁ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]   ケージの中だぁ[exclamation][むかっ(怒り)]


罠i.jpg

 

  2階でイタズラばかりしていた私を捕獲するための  

  ママの罠(わな)だったのです[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][爆弾]


罠j.jpg


 ちっ[むかっ(怒り)]、その後 帰ってきたパパにも 

       たまには この中もお似合いだぞ[exclamation×2]  って言われた。[どんっ(衝撃)]


 まっ、オヤツも貰えたし この中でものんびりできるから悪くはないけどね。



罠k.jpg


[犬]

[犬]


その後、お仕事から帰ってきた おお姉ちゃんの計らいで

無事 自由の身に戻れた私です[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


・・・・

・・・・

 今回は、まんまんとママの罠に引っかかってしまったけど

 これくらいの事ではへこたれない私です。

 

 こんなことで、イタズラを止めるような私で無いことは

 家族みんな知ってる筈~[るんるん][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


[犬][犬]

[犬]


それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね。




   [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

 今回のお話は、動画にもまとめてあるので

 時間があったら覗いてみてください[わーい(嬉しい顔)] (1分34秒 BGMあり音量注意)




[わーい(嬉しい顔)]

[わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク





nice!(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16