SSブログ

卵があったよ

5月27日  土曜日


夕方涼しくなってから、パパ・ママ・私の三人でお散歩。


この日のお散歩コースは、市内中心部にある湖の周りを

ウォーキングです[わーい(嬉しい顔)]

一周 約3kmを景色を楽しみながらゆっくりと・・・。[るんるん][るんるん]


[犬]

駐車場を出て、ウォーキング スタート[exclamation]


一周a.jpg


一周b.jpg


先ずは、3羽のコガモに ご挨拶[グッド(上向き矢印)]


一周c.jpg


パパが、写真撮影のために用意したオヤツの落とし物がいつまでも気になる [左斜め上]

  (ハハハ、ここでは いいショット撮れなかった[バッド(下向き矢印)]  by パパ)


・・・・

・・・・

この時期、芝生の上とかを歩くと ついつい気になる香りあるのです[グッド(上向き矢印)]

一周d.jpg


一周e.jpg


[犬]


芝生エリアを過ぎて、湖沿いを歩くと・・・

コクチョウさん達が私に挨拶をしに近づいてきます[ハートたち(複数ハート)]

一周f.jpg


一周g.jpg


  私ってモテるのね~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

   (イヤイヤ、ママからエサを貰えると思って来るだけだろ[パンチ]   by パパ)


更に歩くと、今度は鳩さん達・・・

一周h.jpg


ついつい、動くものを見つけるとゲットしたくなる私・・・ロックオン[目]


・・・・

・・・・

鳩さん達を追い払った後は、ママとのんびり[ハートたち(複数ハート)][るんるん]

一周i.jpg


一周j.jpg


パパ[どんっ(衝撃)]、写真ばかり撮ってないで キチンと前見て歩いて[exclamation] ぶつかるよ。

一周k.jpg


半周歩いたところで水分補給タイム[わーい(嬉しい顔)]

一周l.jpg


そして、ウォーキング後半へ

一周m.jpg


ここは、市民憩いの場所でランニングやウォーキングを楽しむ人たちが一杯[るんるん][るんるん]


その人たちに負けないようにスピードアップ[るんるん][るんるん][るんるん]

一周n.jpg


一周o.jpg


・・・・

・・・・

そんな小走り中の私の視界に入ってきたのが、 またしても コクチョウさん[exclamation]

それも私を近づけないような感じ威嚇してきました[がく~(落胆した顔)]


んっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、コクチョウさんに近づくつもりはなかったけど

横目で様子を見ると・・・・

そこには巣らしきものがあって

中には卵があったのです[わーい(嬉しい顔)]


一周p.jpg


コクチョウさんは、一生懸命に卵を温めているところでした[わーい(嬉しい顔)]

一周q.jpg


 あの卵からは、私のように可愛い ヒナちゃんが生まれるのかなぁ~[揺れるハート][グッド(上向き矢印)]

 (えっ[あせあせ(飛び散る汗)]、 ひなちゃんが・・ヒナちゃん?  旨い!!座布団1枚[ふらふら]   by パパ)[たらーっ(汗)]

・・・

・・・

パパ[爆弾]、全然面白くないよ。・・・・と思いながら歩き続けると


一周r.jpg


今度は、コブハクチョウさんが こんにちは・・・と、顔を出してきました[わーい(嬉しい顔)]


一周s.jpg


でも、そんなコブハクチョウさんには目もくれず、ひたすら歩き続け

ウォーキングも終盤へ


一周t.jpg


一周u.jpg


そして、約3キロを歩いてスタート地点へ戻ってきました。


一周v.jpg


んっ、あれ あそこにいるのは 歩き始めに見た コガモさん達[exclamation×2]

私たちの事を覚えていたのかな[exclamation&question]


パパのところへ近づいて行くよ[exclamation×2]

一周w.jpg


あっ、パパが取られる[むかっ(怒り)][爆弾]

・・・と、いう心配があったので

このあと私はコガモさん達をパパから追い払いました[わーい(嬉しい顔)]

 (・・・・やれやれ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  by パパ)


[犬]


こうして、散歩のゴール地点・・・

行くときに渡った橋を戻って

一周x.jpg


楽しいお散歩は無事終了~[わーい(嬉しい顔)]

一周y.jpg


・・・・

・・・・

パパ・ママを独占して楽しんだお散歩[るんるん][るんるん]

満足・満足の私はパパの隣を陣取り[車(RV)]

家路につくのでした[わーい(嬉しい顔)]


一周z.jpg


[犬]

[犬]


それじゃ、今日のお散歩報告はこの辺で終わりますね。

また時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]






スポンサードリンク





nice!(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 19