SSブログ

まだ5月だよ

今日30日、日本列島は各地で30℃を超える暑さ[晴れ]


[犬]


今回は、きょうと同じように暑かった 先日 21日のお話です[わーい(嬉しい顔)]


この日は、第3日曜という事で パパは朝から町内清掃[exclamation]


で、私は・・・まだまだ [ムード][眠い(睡眠)]タイム。[左斜め下]

暑いa.jpg


暑いb.jpg



[犬]


パパが、町内清掃を終えて戻ってきた8時半過ぎ・・・

お散歩行くぞ~[るんるん][るんるん][るんるん]と声がかかり[わーい(嬉しい顔)]

ワクワクお散歩開始[るんるん][グッド(上向き矢印)]


暑いc.jpg


この日パパは、裏通りではなく県道沿いの歩道を歩いて

公共庁舎方面へ向かったのです。


[右斜め上] 路面に映った私の影・・・凄くハッキリしてるでしょ[晴れ]

  それだけ強い日差しが当っていたのです[がく~(落胆した顔)]


・・・・

・・・・

家を出て20分くらい歩いたかなぁ~[exclamation&question]


途中、バス停の日陰を通りかかったところで

水分補給をしたのですが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


暑いd.jpg


暑いe.jpg


もうここまで歩いただけで、暑いよ~[ふらふら]   歩くの嫌だよ~・・・[晴れ][晴れ][晴れ]


という事で、この時ばかりはパパも私の行動に賛成してくれて

ママにSOS発信してくれたのです。  [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


程なくして、ママが車で迎えに来てくれました。


暑いf.jpg


[右斜め上] 乗車後、すぐさま定位置に陣取る私[わーい(嬉しい顔)]


暑いg.jpg

午前中だけど30℃に手の届きそうな勢いの暑さ[がく~(落胆した顔)]

パパは、白い帽子を被っていたけど

私は、まともにお日様が当って暑かったんだよ[パンチ]

   (ゴメン、ゴメン  でも こんなに暑くなるとはね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  by パパ)


[犬]


その後、お家に帰ってきても 日中は・・・

暑いh.jpg


暑くて何もやる気なし~[ふらふら]

リビングや廊下のフローリングの上で、ちょっぴり冷たさを感じながら・・・

暑いi.jpg


例年、こんな格好になるのは7月・8月だよ[exclamation×2]


今年は、今 後半とは言え まだ5月だよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 何で こんなに暑いの[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][どんっ(衝撃)]

  もう夏バテ状態[がく~(落胆した顔)][晴れ][晴れ]

暑いj.jpg


[犬]


こうして、暑さでダラダラ過ごしているうちに  時刻は午後5時を回った。


今朝の散歩が中途半端で終わった私は、まだ動き足りない[バッド(下向き矢印)]


で、網戸越しに外の様子をチェックする私です [左斜め下]

暑いk.jpg


パパ、ちょっと暑さが和らいできたよ[わーい(嬉しい顔)]


暑いl.jpg


 今朝のお散歩の続きしたいなぁ~[るんるん][るんるん]


 [右斜め下] パパにお出かけ催促中の私で~す[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

暑いm.jpg


[犬]


という事で、パパも私の為に 夕散歩ドライブに賛成してくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


・・・・

  [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

・・・・

そして、やってきたのは

暑いn.jpg


 海面からの風が涼しく気持ちいい~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


 そうです、我が家の定番コースのひとつ・・・大洗海岸です[exclamation×2]


 ということで、海に遊びに来たところで 今日の報告はここまで。


 次回は、ここ大洗海岸でのお散歩の様子をお伝えする予定です。


・・・・

・・・・

それじゃ、今日はこの辺で。

また、時間があるときは私に会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク





nice!(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14