SSブログ

気が抜けたビール

22日 土曜日


夕飯も終わり、みんなリビングで寛いでいたとき

私は、 おトイレ&お散歩行きたいビームをみんなに放ちました。[ひらめき]


この日の昼間は、お姉ちゃん達は仕事で パパは床屋[美容院]さんへ・・

そんな訳で、いつものような ドライブお散歩も無く

昼間暇していた私は その分も取り戻そうと

           夜散歩を要求したのです・・・[exclamation×2]


「休日お散歩担当」を豪語するパパは、ママやお姉ちゃん達の視線を遮ることが出来ず、ビール[ビール]飲みかけであったにもかかわらず

渋々ながら お散歩に付き合ってくれました。[わーい(嬉しい顔)]   

時刻は22時半過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

  (缶ビール あと半分残ってるのに・・もぉ~[むかっ(怒り)]  by パパ)


夜な夜なa.jpg


夜の歩道を ひたすら前進する私・・

パパは、初めはビールの気が抜けちゃうから近場で おトイレだけを済ませて

さっさと戻る魂胆だったようですが・・・

夜な夜なb.jpg

私の勢いに負けて、徹底的に付き合ってくれることに[わーい(嬉しい顔)]


夜な夜なc.jpg

歩道橋を渡って本格夜散歩スタート~[るんるん][るんるん]

[犬]

夜で車が来なくても赤信号はキチンと守りますよ[exclamation×2]

夜な夜なd.jpg


そしてやってきたのは、公共庁舎周辺・・

土曜日のこんな時間でも明かりがついてる・・ お仕事かな[exclamation&question]

夜な夜なe.jpg


夜な夜なf.jpg


スタバ[喫茶店]周辺は まだまだ人がいて安心[ハートたち(複数ハート)]

夜な夜なg.jpg

[犬]

お散歩は、戻り方向ではなく更に進んでいくのです[グッド(上向き矢印)]

夜な夜なh.jpg


次は、ショッピングセンターの駐車場・・・

こちらの衣料品屋さんも、まだ人が残ってお仕事してる[あせあせ(飛び散る汗)] 大変ですね[exclamation]

夜な夜なi.jpg

・・・

・・・

へへへ、この駐車場は 昼間は車で一杯になっているから

のびのび出来ないけど

この時刻なら [左斜め下]  ご覧のとおり

夜な夜なj.jpg


夜な夜なk.jpg


ど真ん中で お耳かきかきしたって へっちゃらだよ~[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

夜な夜なl.jpg

 こんな リラックスだって へっちゃら[グッド(上向き矢印)]

   (ムムム、この場所で あなたが座り込むのは・・ヤバイか[どんっ(衝撃)] by パパ)

パパは 私が また歩くの断固拒否権を発動するかと思っているみたいだけど・・

大人になった私は そんな子供のような事はしないよ[わーい(嬉しい顔)]

どんなに疲れたって最後までしっかりと歩くからね[exclamation×2]


夜な夜なm.jpg

・・・ そして、



夜な夜なn.jpg

 更に遠方の 居酒屋界隈まで足を延ばしてウォーキング[わーい(嬉しい顔)]

この時すでに歩き始めて1時間は過ぎている[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そして、このあとやっと帰り道方向へと舵をとって・・・

夜な夜なo.jpg

・・・

・・・

・・・

へへへ、

夜な夜なp.jpg

 んっ[あせあせ(飛び散る汗)]、何してる・・・って、 どこにいるの・・って

へへへ、真夜中0時近くなって 心配した お姉ちゃんが車で迎えに来てくれた[わーい(嬉しい顔)]

もっと歩きたかった私は 仕方なく渋々と車の中へ[わーい(嬉しい顔)]

 ([パンチ][パンチ][どんっ(衝撃)]、何 渋々だって[exclamation&question] お姉ちゃんのワゴンRが走ってくるのを見て

   一目散に反対車線まで飛び出そうとしたのは 誰ですか[exclamation&question][むかっ(怒り)] by パパ)

夜な夜なq.jpg

助手席に何事も無かったように外を眺めて座っている私です。


この様子をパパがLINEで家族みんなに伝えたら

宮城にいるお兄ちゃんには、「結局最後は車なのかよ[爆弾]」・・って呆れられた[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・

こうして、最後は車に乗ったけど1時間半の夜散歩は無事に終了~[揺れるハート]

夜な夜なr.jpg


パパは、気の抜けかけたビール[ビール]で晩酌の続きを始めたので

私が色々と話し相手になってあげました[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

夜な夜なs.jpg

・・・

・・・

夜な夜なt.jpg


こうして、土曜日の夜は更けて行きました。。。。[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

[犬]

それじゃ、今日の報告はこの辺で終わりますね。

また時間があったら会いに来てくださいね。






スポンサードリンク





nice!(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 27