SSブログ

エイプリルフール

前回の続き・・・

4月1日 午後

隣街の「北山公園」訪問記です[わーい(嬉しい顔)]

エイプリルフールa.jpg

長い長い滑り台を下り終え、近くに咲いたミズバショウを見ていると

何やらファイルを抱えたロングブーツを履いた女性が近づいてきて[あせあせ(飛び散る汗)]

エイプリルフールb.jpg

ママとお話始めたよ[exclamation×2]

エイプリルフールc.jpg

「水芭蕉を見に来たんですか?」・・とか聞いてくる[ふらふら]

誰だろう??    何だろう???   

実は、このお姉さんは 地元県域ラジオ放送局のレポーターだったのです。[わーい(嬉しい顔)]

あと20分ほどで、この公園からの生中継をするので

遊びに来たお客さんとしてミズバショウを見た感想などを話してほしい・・・

との事で、こういう事嫌いではないママは早速快諾[がく~(落胆した顔)]エイプリルフールd.jpg

近くの中継場所へ移動・・・・   私もテクテク移動[ハートたち(複数ハート)]

エイプリルフールe.jpg

さっきよりも沢山のミズバショウが咲いている場所へ

ここの花を見ながらのレポートのようです。

中継までは少し時間があるので、私は近くの雑木林の中を散策[目]

エイプリルフールf.jpg

中継前の打ち合わせが始まった様子

公園のスタッフさんも登場

ママを見守る私です [左斜め下]

エイプリルフールg.jpg

あっ、いよいよ本番・・・・

マイクを向けられて ママ緊張気味[わーい(嬉しい顔)]

  (仕事で来られなかった ちい姉ちゃんや

           遠く宮城にいるお兄ちゃんにもLINEで報告[わーい(嬉しい顔)])

エイプリルフールh.jpg

ママの声が電波に載ってるの[exclamation&question]

エイプリルフールi.jpg

[右斜め上] まっ、正直 私には関係ないので 本番中もこんな感じ ポリポリ[exclamation]

レポートの中で、4月1日エイプリルフールにちなんだ何か「えっ、うそ・・」って

いうような体験・経験ってありますか・・・っ聞かれて

正に 今この中継ですね~[あせあせ(飛び散る汗)]っ答えてた[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)](笑)

そうだよね、この中継 全くのウソかもしれないし・・・

レポーターさん曰く、本当の生中継なので後でradiko(ラジコ)で聞いてみてって[揺れるハート]

・・・・

・・・・

という事で、うそじゃない本当の生中継も終了し、スタッフさんともお別れし

私たちは公園探索を再開[目]

エイプリルフールj.jpg

・・・・

そして、帰り際に最後に立ち寄ったのは

この沼に掛かる橋の上

エイプリルフールk.jpg

わっ[がく~(落胆した顔)] ママ何かいるよ[ひらめき]  橋の欄干に手を掛けて観察中[目]

エイプリルフールl.jpg

ママ、鯉がたくさんいるよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

エイプリルフールm.jpg

ママは、事務所で買った鯉のえさを投げている

   わっ、向こうの方からも寄ってきたよ[がく~(落胆した顔)]

エイプリルフールn.jpg

大きな口を開けて、エサを欲しがってる

エイプリルフールo.jpg

鯉の勢いに圧倒されて、暫し橋の上から呆然と眺める私たち親子です[exclamation×2]

エイプリルフールp.jpg

エイプリルフールq.jpg

エイプリルフールr.jpg

ママ、お姉ちゃんに挟まれて 水面を眺める私[わーい(嬉しい顔)]

   母娘3人 絵になるでしょ[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

[犬][犬]

[犬]

こうして、4月1日 エイプリルフール企画のようで本当の生中継だった

貴重な経験ができた「北山公園」訪問記・・・これにて終わりますね。

今回の報告は、ちょっと長くなってしまいましたが

これに懲りずに

また時間があったら会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]




スポンサードリンク





nice!(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 22