SSブログ

ミズバショウ

4月1日 土曜日 午後

隣町にある「北山公園」というところへ初めて訪れました。[るんるん][るんるん]

どんな公園なのかなぁ~[exclamation&question]

水芭蕉a.jpg

車から降りて、沼方面へ歩きだすと、なにやら提灯がぶら下がっている[わーい(嬉しい顔)]

一週間後の4月8日から「桜まつり」が開催されるという事で

その準備を進めている様子[exclamation×2]

水芭蕉b.jpg

「桜まつり」一週間前だけど、桜の花はほとんど咲いていないよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

私は、もっぱら桜よりも沼の中にいる鯉の動きが気になるよ[ひらめき]

水芭蕉c.jpg

初めて訪れた公園なので、どんなものがあるのか・・・探索開始[目]

水芭蕉d.jpg

自然豊かな公園・・・って感じ[わーい(嬉しい顔)]

そして、探索を進めていると展望台と滑り台を発見[exclamation×2]

早速、ママとお姉ちゃんは そちらに向かって・・・・

水芭蕉e.jpg

そして、展望台よりも滑り台に興味を示したママたち[るんるん]

水芭蕉f.jpg

水芭蕉g.jpg

ママのあとに続いて滑り台に挑戦しようと階段を上りかけたところで

パパから止められた[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

・・・・

・・・・

お姉ちゃんたちは滑り開始[exclamation×2]

水芭蕉h.jpg

私は、その様子を心配そうに下から見守っています[ハートたち(複数ハート)]

水芭蕉i.jpg

ママもスタート・・・大丈夫かな~[exclamation&question]

水芭蕉j.jpg

水芭蕉k.jpg

二人の滑りに合わせて、滑り台の下をダッシュで追いかけます[るんるん][目]

水芭蕉l.jpg

順調な滑りかな[exclamation&question]

水芭蕉m.jpg

 あっ、お姉ちゃんゴール[わーい(嬉しい顔)]    お尻が痛そうだね[爆弾]  大丈夫[exclamation&question]

続いてママも無事にゴール。

・・・・

滑り台遊びも無事に終えた私たちは園内探索を続行~[目][目]

そして、先ほどから気になっていた白い花を間近で見ることに[わーい(嬉しい顔)]

園内のあちこちの湿地帯のような場所に小さな白い花が咲いていたのです。

水芭蕉n.jpg

何やら、この白く可愛い花は ミズバショウだったのです。

ここ北山公園は桜の花だけではなく、ミズバショウも群生していて

ちょうど今の時期に見ごろを迎える[わーい(嬉しい顔)]

水芭蕉o.jpg

間近で花を観察中の私[わーい(嬉しい顔)][目]

水芭蕉p.jpg

[犬]

こうして初めて訪れた公園で、桜の花には ちょっと早かったけれど

小さくかわいいミズバショウの花に巡り合うことができて

とってもハッピー気分になった私たち親子でした。

・・・

・・・

この公園でのお話はまだまだ続くのですが

今日のところは この辺で終わりますね。

次回は、このあと遭遇するプチビックリについても

報告しますね。[わーい(嬉しい顔)]

また時間があったら会いに来てくださいね[黒ハート][るんるん][るんるん]




スポンサードリンク





nice!(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13