SSブログ

ありがとう

おにいちゃん、まだ帰って来ないかなぁ~

13日 金曜日の昼間

リビングのソファーの上で

宮城から帰ってくるお兄ちゃんを待つ私・・・[ふらふら]

ありがとうa.jpg

ありがとうb.jpg

・・・・

・・・・

14日  土曜日の夜は 寒い中 いつも出かける隣町の川の土手沿いと

イオンショッピングセンター周りをパパとウォーキング

ありがとうc.jpg

ありがとうd.jpg

帰宅後は、テーブル下でリラックス

ありがとうe.jpg

・・・・

・・・・

15日 日曜日 朝

ありがとうg.jpg

とても寒い朝、空は澄み切っていました。

パパは、お出かけ前に 近くの公園へお散歩に連れて行ってくれました。

ありがとうf.jpg

・・・・・

・・・・・

私とお散歩した後、パパとお兄ちゃんはお出かけ

ママとお姉ちゃんも朝早くお出かけしたので

私は 一人でお留守番をすることに・・・。

・・・

・・・

そして、パパ・ママたちがお出かけしたところは

ありがとうi.jpg

おじいちゃん(ママのお父さん)の告別式です。

おじいちゃんは、9日の20時02分に80歳の生涯を閉じました。

・・・・

・・・・

学校が始まるお兄ちゃんを家族みんなで宮城に送っていった翌日の朝、

危篤状態になり・・・

お兄ちゃんは急遽電車で宮城から帰ってきました。

そして、駆け付けた病室で じいちゃんに声を掛けると 

じいちゃんはうなづいた様な表情をみせて

その後、息を引き取りました。

6時間掛けて宮城県から電車で帰ってくるお兄ちゃん(孫)を

待っていたかのように・・・・。

・・・・

・・・・

それから、15日の告別式までの間 ママは色々と忙しく

お姉ちゃん達もお手伝い・・・・

そのようなわけで私は一人でお留守番任務の日々が続いたのでした。

お兄ちゃんも、学校の授業があるので一度宮城へ戻り

また告別式前にお家に帰ってくるという忙しいスケジュールでしたが

大好きな じいちゃんの為ですからね。

そして、迎えた15日の朝   とても寒い朝でした。

・・・・

・・・・

パパ、ママたちが告別式を終えて帰ってきた夜

ありがとうh.jpg

私は、昨年8月の事を思い出していました。

・・・・

・・・・

どうしてi.jpg

どうしてh.jpg

車いすに乗りながらも、我が家に遊びに来てくれた事を、、、

そして、私をなでなでして可愛がってくれたことを。

そんな事を思い浮かべながら心の中で

こう呟いていました。

・・

・・

 「おじいちゃん、ありがとう   そして お疲れ様でした。」

  これは、私「ひな」だけじゃなくて、

  パパ・ママ・お姉ちゃん・お兄ちゃん みんなの言葉です。

・・・・

・・・・

[犬]

[犬]

以上で、今日の報告は終わります。

このようなわけで、しばらくブログの更新が滞っていましたが

また、今までのように進めたいと思います。

時間があったら、また会いに来てくださいね。




スポンサードリンク





nice!(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 19