SSブログ

急性気管支炎

この3連休・・・

パパと元気にお散歩している私なのですが、実は[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

6日 木曜日昼過ぎ

パパからは、いい天気だね[晴れ]~と会社上空の青空がLINEで

送られてきました。

気管支炎a.jpg

そんな いい天気なのに  私の心はブルーだったのです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

気管支炎b.jpg

窓越しにお日様の光を浴びながらも、元気なく[バッド(下向き矢印)][眠い(睡眠)]

気管支炎c.jpg

お部屋の中で安静状態の私・・・

[犬]

この日の午前中・・・[右斜め下]

気管支炎d.jpg

病院へ行って、レントゲンを撮って、お注射チクンをして 

飲み薬も貰ってきたのです[もうやだ~(悲しい顔)]

[犬]

実は、4日(火曜)夜頃から咳が出て、息苦しくて呼吸が良くできない状態が

見られて、ママやお姉ちゃんは心配して夜もあまり眠れない状況だったのです。[がく~(落胆した顔)]

気管支炎e.jpg

[右斜め上] これは、私自身も怖くなってママの布団にもぐり込んでいったところです。

 喉がぜーぜーなって、息苦しくなって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

気管支炎f.jpg

ママやお姉ちゃんは、このまま死んじゃうんじゃないかって・・・思ったって。

5日は病院が休みだったので、6日朝急いで連れて行ってくれたのです[exclamation×2]

気管支炎g.jpg

レントゲン撮って診察してもらったら、急性の気管支炎でしょう・・・って。

もともと気管が弱かったかもしれないので、今後は首輪はダメだって・・

お散歩は勿論、お家の中でも首輪は出来ません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

そんな訳で、6日・7日とお部屋の中で安静にしていた結果

7日夜には  [右斜め下]  ご覧のとおり

気管支炎h.jpg

元気になりましたよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

食欲もあります[グッド(上向き矢印)]

でも、薬は朝晩きちんと飲んでいますよ。

気管支炎i.jpg

へへへ、このカッコいいお洋服は ちい姉ちゃんが買ってくれたのです[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

首輪もしないと、なんか裸ん坊みたいで変だから・・・と。

[犬]

ママとも [右斜め下]こうして普通にソファーの上で会話もできるようになりました[exclamation×2]

気管支炎j.jpg

[犬]

[犬]

以上、先週のちょっと大変な日々の報告でした。

それじゃ、この辺で・・・。

また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 19