SSブログ

御朱印ガール

先週 7日の日曜日・・・

お盆を前にして2週間前に続いて

この日の午前中、パパ・ママは

お墓のお掃除に出かけました。

・・・私は車の中で待機[わーい(嬉しい顔)]

御朱印ガールa.jpg

お墓の上空は真っ青な夏の空が広がっていました[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

一度帰宅後、リラックスしながらも  次の予定が気になる私・・・

御朱印ガールaa.jpg

へへへ、そして この日 午後からお出かけしたところは

御朱印ガールb.jpg

Jリーグ [サッカー]鹿島アントラーズのホームタウンにある鹿島神宮へ行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

別にサッカーをしている お兄ちゃんのために行ったわけではありませんよ[exclamation×2]

[犬]

実は、おお姉ちゃんが「御朱印」に興味があったようで

御朱印集め(社寺巡り)を始めたい・・・という事で

じゃ、初めに「御朱印帳」を買わないと・・ってなって

お姉ちゃん好みのデザインが鹿島神宮にある事から

一番初めに訪れることにしたのです[exclamation×2]

御朱印ガールc.jpg

 [右斜め上]  おお姉ちゃんは、こんな女の子らしくないものが好みのようで[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

御朱印ガールd.jpg

私は、境内に入ることはできないので

ここでも車の中で待機[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

[犬]

そして私は、帰り道でやっとお散歩できたのです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

御朱印ガールe.jpg

水面も空も真っ青で気持いいでしょ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ふく風も気持よかったよ・・・[ハートたち(複数ハート)]

ここは、おっぴー地方では霞ヶ浦についで大きな湖・・北浦の湖畔です。

北浦でも端の方で、あと少しで終わりだよ・・・という 

ちょっと狭くなりつつある場所です。

御朱印ガールf.jpg

風吹く気持いい時でも、たくさん歩いた後は

しっかり水分補給です[exclamation]

御朱印ガールg.jpg

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、お墓掃除・御朱印受けと私にはあまり関係ない行動が中心だったので

私の登場写真も・・・ちょっと少な目です[もうやだ~(悲しい顔)]

まっ、こんな日があっても良いよね~[ふらふら]

御朱印ガールh.jpg

・・・と、いう訳で 7日 日曜日の報告は この辺で[あせあせ(飛び散る汗)]

また、会いに来てくださいね~[exclamation×2]




スポンサードリンク





nice!(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 19