SSブログ

シロツメクサ

19日 先週の日曜日・・・

昼間の長さが一番長い この時期[わーい(嬉しい顔)]

時刻は 午後7時少し前

まだまだ明るい   [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

向かった先は市内中心部にある広い公園[グッド(上向き矢印)][るんるん]

パパ・ママと夕方散歩へ

シロツメクサa.jpg

ヤッポ~[るんるん]  まだまだ明るいし気持ちいい~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

シロツメクサb.jpg

これから広い芝ゾーンへ向かいます・・

シロツメクサc.jpg

 [右斜め上] 相変わらず 他のワンちゃんが気になり よそ見をしながら歩く私。

  以前、後ろを振り向きながら歩いていて・・電柱にぶつかったことがあります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

   (そんな事、自慢できることじゃない[どんっ(衝撃)]  いちいち報告するな[exclamation]  by パパ)

シロツメクサd.jpg

さすがに周りがうっすら暗くなりつつあるけど、この広い芝スペース・・・

気持いいよ[わーい(嬉しい顔)]

シロツメクサe.jpg

ここは、芝もあるけどシロツメクサもたくさんあって

四つ葉のクローバーもきっとあるよ・・・

この日は探さなかったけどね。

シロツメクサf.jpg

どうですか[exclamation&question]  物思いにふける私の後ろ姿・・・セクシーでしょ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

           (はっ・・[exclamation×2] by パパ)

シロツメクサg.jpg

    今度は何を目で追っているのかって・・・[左斜め上]

シロツメクサh.jpg

シロツメクサi.jpg

へへへ、またお散歩しているワンちゃんが気になっていました[わーい(嬉しい顔)]

シロツメクサj.jpg

[犬]

今度は橋の下の様子が気になっています[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

鯉が気持良さそうに泳いでいるから・・・ついつい眺めてしまいます。

シロツメクサk.jpg

シロツメクサl.jpg

そして、この橋を渡り終えると

シロツメクサm.jpg

わっ[exclamation×2]、薄暗い中にひときわ白く明るいスペースが現われてきました。

シロツメクサn.jpg

凄い。   さっきの芝スペースは比べ物にならないくらいのシロツメクサが・・・

シロツメクサo.jpg

足先が見えなくなるくらい伸びているよ[がく~(落胆した顔)] [るんるん]

シロツメクサp.jpg

シロツメクサ・・・漢字表記は「白詰草」

   詰め草の名称は江戸時代にオランダから献上されたガラス製品の包装に

   緩衝材として詰められていた事に由来するんだって・・・[犬]へぇ~

へへへ、このクローバーの中で遊んでいたら

車で待つママから

「いつまで遊んでいるんだ[どんっ(衝撃)] 早く戻ってこい」・・・ってメールが

[犬]

(´・ω・`)ショボン[もうやだ~(悲しい顔)]

シロツメクサq.jpg

パパと一緒に急いで戻ることに[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

[犬]

こうして シロツメクサの中で遊んだ

19日 日曜日の報告はこの辺で終わります。

また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 49