SSブログ

遠い青春時代の地へ

18日 土曜日の事です[exclamation×2]

暑くなった「おっぴー地方」[晴れ]

午後からパパ・ママ・ちい姉ちゃんと プチドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

[犬]

先ず、訪れたのは・・・

夏前にb.jpg

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]わっ、何だ このキャタピラの跡は[exclamation&question]

へへへ、でも私の後方の景色は もう見慣れているかな・・

大きなフェリーも停泊しています。

そうです、我が家の定番 大洗海岸でした[ふらふら]

夏前にc.jpg

でも、いつもとはちょっと違った場所から攻めてみました。

なんか砂浜付近を工事しているみたいなんです。

海水浴期間に間に合うのかな[exclamation&question]

夏前にa.jpg

でも、海が真っ青で気持いいよ~[るんるん][グッド(上向き矢印)]

夏前にd.jpg

いつも行く浜辺とは違って、ここは石ころとかがゴロゴロしていないから

歩いても座っても快適・快適

夏前にe.jpg

[犬]

そして、この海岸の後に訪れたのは

夏前にf.jpg

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] いきなり "和" の感じがするかな[exclamation&question]

ここは「夤賓閣跡」・・・徳川光圀公が建設した水戸藩主の別荘があった跡

ここは小高い公園になっていて、太平洋も一望できるところ[わーい(嬉しい顔)]

夏前にg.jpg

[右斜め上]  私の後方  黄色い建物の後ろには海が見えますよ[exclamation×2]

夏前にh.jpg

ここの公園は、パパが40年近くも前の高校生時代・・

陸上部の練習に利用した場所なんだって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  驚き[がく~(落胆した顔)]

[右斜め上] この階段でも 一気に駆け上がりトレーニングしたらしい・・

夏前にi.jpg

階段を駆け上がった頂上からは、海は勿論だけど

西側には筑波山も見ることができるよ[目]

夏前にj.jpg

夏前にk.jpg

[右斜め上] 左後方には、大洗町の水族館も見える

先ほど行った海岸は あっちの方です[exclamation×2]

夏前にm.jpg

小高い丘を降りて、芝生の広場 [左斜め下]

夏前にl.jpg

夏前にn.jpg

この円周状になった芝生・・・

思いっきり走り回ったら とても気持よかった[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして、パパも約40年ぶりに 私と一緒に走ったよ[exclamation×2]

  (体型的に走ったというより、歩いた・・が正解です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] by パパ)

[犬]

こうして、パパの青春時代の思い出の地を訪れた

18日 土曜日の報告でした。

それじゃ、今日はこの辺で・・

また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]




スポンサードリンク





nice!(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 48