SSブログ

チャレンジ

先週 17日の金曜日・・・

「おっぴー地方」は久しぶりに晴れて暑くなりました。[晴れ]

チャレンジa.jpg

 [右斜め上] 我が家の上空は雲があるものの青空が広がりとても気持ちよかったです[るんるん][るんるん]

[犬]

そんな日の午後・・・

ちい姉ちゃんはシフトの関係で連休、

ママはお仕事から帰ってきました。

役者は揃いました[あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

チャレンジb.jpg

ドキドキ・・・何が始まるの[exclamation&question]

ちい姉ちゃんに捕まって、いつもと違う様子に

ビクビクする私です[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]

[犬]

実は、何年ぶりかで私・・我が家でシャンプーするのです。

我が家に来て1年目ぐらいの間は、お家で身体洗って

もらっていたのですが・・・・

足を触られると異常なまでに吠えて騒ぎまくっていたので

いつからかシャンプーは ペットショップに行って・・・なのでした。

[犬]

でも、私も大人[exclamation&question]になったし、落ち着いてできるかも・・・

と、いう事で  久しぶりに チャレンジ・・・となったのです。

チャレンジc.jpg

ちい姉ちゃんに抱っこしてもらい、少しずつ足をお湯につけて・・

    そのときの様子動画でも見てね(19秒)




シャワーでお湯をかけ、シャンプーでゴシゴシ。

以前は、浴槽ではなく洗い場でゴシゴシしたけど

暴れまくって逃げまくっていたので

今回は 浴槽の中で・・・

ここじゃ、逃げられないよ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

チャレンジd.jpg

んっ[あせあせ(飛び散る汗)]、結構 気持いいかも・・・[るんるん]

チャレンジe.jpg

  シャワー中の気持良さそうな私・・動画もあるよ(27秒)




ゴシゴシ・・シャワーの感じ  気持いいよ[exclamation×2]

チャレンジf.jpg

チャレンジg.jpg

よし、これでシャンプーも流し終わったよ。

そろそろ出ようかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

・・・

それにしても、びしょ濡れになって ぺったらになった毛並み

後ろ姿・・情けないなぁ~・・・・って、パパに言われた[どんっ(衝撃)]  [左斜め下]

チャレンジh.jpg

  そんな、シャンプー終了時の情けない後ろ姿・・・

            動画でも確認してみて[あせあせ(飛び散る汗)](21秒)




[犬]

濡れた身体をタオルで拭いて・・・綺麗なお顔になったでしょ[わーい(嬉しい顔)]

 引き続き、綺麗になったお顔を動画でも確認してね。(25秒)




さてさて、こうしてお風呂から出てきた私なのですが

乾いたタオルで拭いてもらっている時に、

浴槽で静かにしていた分・・・暴れ回って

チャレンジi.jpg

最後は  [右斜め上] こんな風にタオルを掛けられて 静かに・・・[がく~(落胆した顔)]

そして、またまた ママとちい姉ちゃんに捕まって

チャレンジj.jpg

ドライヤーで乾かして仕上げてもらっていたのですが

またまた、「ウー[どんっ(衝撃)]」・・と暴れまくり

ママの腕から飛び降りて一目散に二階のベランダまで

逃げてきました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

チャレンジl.jpg

へっ、逃げてきたんじゃないよ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

やっぱり、天気のいい日は  ドライヤーなんて使わないで

天日干しが一番でしょ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

チャレンジm.jpg

 (えっ、本当はタオルとドライヤーが嫌で逃げたくせに・・・

             ね[あせあせ(飛び散る汗)]  弱虫 ひなちゃん・・ by パパ)

[犬]

[犬]

こうして、17日金曜日

ママとお姉ちゃん そして私の久しぶりのチャレンジは

無事[exclamation&question]に終了したのでした。

ママとお姉ちゃん、これに懲りずに これからは お店じゃなくて

お家でシャンプー宜しくね[わーい(嬉しい顔)] (本当に そう思ってるか by パパ)

へへへ、じゃ きょうの報告はこの辺で・・・

また会いに来てくださいね[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 41