SSブログ

我が家の初代ワンちゃん

私は東日本大震災のあった2011年に我が家にやってきました。

我が家で3代目のワンちゃんでした。

[犬]

そこで今日は我が家の初代ワンちゃんを少し紹介しますね。[わーい(嬉しい顔)]

パパ・ママがお家を新築した2003年・・・・

初代ワンちゃん「茶子(チャコ)ちゃん」が来たんだって[るんるん][グッド(上向き矢印)]

今私が良くお散歩に行く公園の片隅で 段ボール箱に入れて置かれていたところを

当時小学生だった おお姉ちゃんが抱っこして連れてきたんだって・・・

初代犬a.jpg

お家に引っ越しする前、パパはワンちゃんを飼うことは大変だからと反対していたらしいけど

連れてきたワンちゃんを玄関前につなげて置いたら、会社から帰宅したパパ自ら

お家の中に連れてきて すぐ飼うことに賛成したんだって・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

初代犬b.jpg

玄関の中に段ボール箱を置いて、その中で寝たりしていて (超かわいい~[ハートたち(複数ハート)])

普段は 外飼い・・・・(お家の中で飼われているのは私が初めてらしい・・・)

[犬]

[犬]

初代犬c.jpg

今の私にちょっと似ているかな[exclamation&question]  チャコちゃん[黒ハート]

初代犬d.jpg

あっ、私より スリムな脚・・・[exclamation×2]   (我が家のお庭もスッキリしているね)

初代犬e.jpg

チャコちゃんは とてもお利口さんで「お手」や「お座り」なんかを

私よりも早く覚えた・・・って、[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、チャコちゃんが一番得意だったのは 二足歩行なんだって

初代犬f.jpg

おやつが欲しいときや遊んでもらいたいときは、後ろ足でたって

ひょこひょこ歩いてくるんだって。

凄いね~   私には出来ないよ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

[犬]

[犬]

あっ、お姉ちゃん・お兄ちゃん達も 若いね~・・・というか、可愛いね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

初代犬g.jpg

そんな楽しい日々を送っていたチャコちゃん・・・・

ある日の朝、お庭で突然死・・しちゃったんだって・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

[犬]

わたしは、そんなチャコちゃんや 後日紹介する二代目ワンちゃん 

アトム君の分まで 我が家で頑張って暮らしていこうと思っているよ。

[犬]

そしてこれは[右斜め下] 現在のお姉ちゃんたちと私

   わぁ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、お姉ちゃん・・・全然違う~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

初代犬h.jpg

[犬]

じゃ、今日はこの辺で[わーい(嬉しい顔)]

また会いに来てくださいね[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]




スポンサードリンク





nice!(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 47