SSブログ

浜辺の治水工事

 [犬]

[犬]

それは、良く晴れた[晴れ]先日5日の土曜日でした。

治水工事a.jpg

この日 パパに連れて行ってもらったお散歩は、海岸の砂浜でした。[わーい(嬉しい顔)]

いつも行く大洗海岸ではなく ちょっと離れた阿字ヶ浦海岸でした。[exclamation×2]

とても波が穏やかで海の色も真っ青でとても気持ちよかったよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

治水工事b.jpg

大洗の砂浜よりも砂が柔らかくて歩いていても気持よかったよ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

[犬]

[犬]

そんな気持ちよい砂浜を散策していると、

海とは逆側から湧水が流れてくるところがありました・・・。

治水工事d.jpg

気持良さそうに水が流れてくるのを眺めていると

[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]うん[exclamation×2]、ちょっと水の流れが悪い所[バッド(下向き矢印)]がありました。

治水工事e.jpg

どうもこのあたりで 水が消えてしまうよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

だめだなぁ~

治水工事h.jpg

ちょっと水の流れを変えてあげる必要がありそうです。

そう思った私は 早速 治水工事に取り掛かりました。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][ダッシュ(走り出すさま)]

治水工事i.jpg

先ずは このあたりを掘ることにしよう~[ひらめき]

治水工事j.jpg

最初は そっと軽めに掘り始め・・・

治水工事g.jpg

掘り始めの工事風景[exclamation&question]を動画でも確認できますよ。

  (ちょっと画質が良くありませんが・・[ふらふら])


[犬]

一生懸命に水の流れ具合を確認しながら、更に工事を進めました。

治水工事k.jpg

なかなかいい具合ですよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

治水工事l.jpg

[犬]

順調に進む治水工事・・更に動画で確認できますよ[目]


[犬]

工事も そろそろ仕上がり段階に近づいてきています[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

治水工事m.jpg

水の流れを最終確認・・・・

そして調整段階です。

流れと掘り具合を確認する様子をスロー再生で確認できますよ[exclamation×2]


[犬]

[犬]

さてさて、全体的には どんな感じかな[exclamation&question]

上流付近も確認です。こちらの様子もスロー再生で観えますよ[わーい(嬉しい顔)][目]


[犬][犬]

[犬]

全体を見まわして工事の出来栄えに満足した私は

やっと安心してボール遊びを始めることが出来たのです[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

治水工事n.jpg

[犬][犬]

[犬][犬]

こうして無事に浜辺での散歩と治水工事を終えた私は

最後に工事完了の印(足跡sign)を砂浜に押して

帰路に着きました。

治水工事o.jpg

治水工事p.jpg

[犬]

今回の報告は ちょっと長くなってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ここまでお付き合いしていただきありがとうございます。

これに懲りずに また会いに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク





nice!(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23