SSブログ

お盆休み続き・・その2

15日 土曜日

ママもお仕事休みだし、パパもいるから

・・・ワクワク  どこにお出かけできるかな[exclamation&question]

朝から楽しみにしてたんだけど・・・・

何やらパパが始めた様子

お盆休み3a.jpg

この黒いお鍋・・・ダッチオーブンというらしい[目]

昔は家族でのキャンプで使っていたみたいだけど

最近はキャンプに行く機会が減ってしまったので

お家のガスコンロで使っている。

お正月や五月の連休になると、決まってこのお鍋で

チャーシューを作るパパ [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そうなんです、お出かけを楽しみにしていた この日

パパは これを作るために お昼前から買い物に行ったり

お肉を仕込んだりと忙しそうで 

        私とは遊んでくれなかった[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お盆休み3b.jpg

お盆休み3c.jpg

台所から いい匂いが・・・[グッド(上向き矢印)][るんるん]

  でも、ネギや生姜の香りがついているから・・・

美味しそうな お肉は貰えなかった[ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

お盆休み3f.jpg

私は

15日は こんな感じで まったりとした生活でした。

お盆休み3d.jpg

お盆休み3e.jpg

暇そうにしている私を ちい姉ちゃんが慰めてくれました。

そんな15日でした。

そして、今日16日も 結構 暇な時を過ごしたんだけど

その様子は また後で報告するよ・・・[exclamation×2]

 じゃ、またね~

お盆休み3d.jpg




スポンサードリンク





nice!(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 19